大鹿村放課後児童クラブ


趣旨

 大鹿村放課後児童クラブでは、学校が授業を行う日の放課後や早下校日または夏季、冬季等長期休業の学校休業日である平日の昼間に、家に保護者がいない家庭の小学生に対し、遊びを主とする活動を通じて児童の健全育成と保護者の就労を支援するサービスを行っています。年度ごとの申込みをお願いします。なお、利用にあたっては村で保険に加入をします。

対象者

小学1年生~6年生

開設日 及び開設時間 

  1. 学校が授業を行う日の放課後から午後6時まで。ただし延長する場合は事業者に連絡の上、午後7時までとする。
  2. 土日祝日、お盆、年末年始休業日を除く春季、夏季、冬季等長期休業の学校休業日である午前8時15分から午後6時まで。ただし延長する場合は事業者に連絡の上、午後7時までとする。

開設場所

バンビハウス(大鹿村交流センター横)
※新築し、令和5年度より会場変更

利用料金

  • 利用料金  1回300円

  ※以前いただいていた年間保険料は、村の補助により無料となっています。

 また、児童クラブでは公民館イベントへの参加や、事業者によるイベントもあり、子どもたちが充実した時間を過ごすための取り組みを行っています。イベント情報については、学校や広報誌を通じてお知らせをしますので、合わせてご覧ください。

お問い合わせ
大鹿村役場 教育委員会
〒399-3502 長野県下伊那郡大鹿村大河原391番地2
電話番号:0265-39-2100
Fax 番号:0265-39-1023
メール :info@vill.ooshika.lg.jp