【花】大西公園 さくらの様子 4月9日【落花盛ん】です


令和3年度桜の状況をお伝えいたします。
3月30日に大西公園の桜が開花いたしました。
4月9日現在、落花盛んです。
3月30日 開花
3月31日 三分咲き
4月1日 五分咲き~七分咲き
4月2日 満開
4月5日 散り始め
4月9日 落花盛ん
3月31日からライトアップを行っています。
多くの皆様に来園いただきますようご案内いたします。
また、4月3日より露店及び売店が開店いたします。

休憩所につきましては、コロナ感染症対策のため利用可能時間は10時~21時までとします。
ただし、露店出店がない場合には17時30分に施錠しますのでご注意下さい。

※園内ではコロナ感染症対策を実施いたします。ご来園いただく際にはうつさないかからないようご注意ください
・園内では、コロナ感染症対策としてマスクの着用、手洗い消毒をお願いいたします。
・園内は広いですが密にならないようご注意ください。
・園内入り口及び休憩所前に消毒液を設置いたします。
・休憩所、トイレ等手を触れる場所は定期的に係員が消毒作業を行います。
・園内でゴザ等ひいていただいても構いませんが、複数人になる場合には一程度距離を保ていただくようお願いします。

開花状況

【落花盛ん】
 

フォト・ムービーギャラリー

【ドローン映像(提供:大鹿さくらの会)】

 

 

 

大西公園にマイクロバス以上のバスでお越しの団体の皆様へのお願い

桜の開花期間中でマイクロバス以上のバスでお越しの団体の皆様は1台あたり1,000円の協力金の負担をご協力お願います。
この負担金は、大西公園桜の維持に利用します。
負担金については売店前のボックスに入れて頂きますようよろしくお願いします。

お問い合わせ

大鹿村役場 産業建設課 商工観光係
〒399-3502 長野県下伊那郡大鹿村大河原354
電話番号:0265-39-2001
Fax 番号:0265-39-2269
メール :kanko@vill.ooshika.lg.jp