お知らせ

第8回日本で最も美しい村「信州・大鹿村」フォトコンテスト作品募集中です


 第8回日本で最も美しい村「信州・大鹿村」フォトコンテストの募集を行っています。

締め切りは、2021年8月31日(火)までとなっておりますので皆様のご応募をお待ちしております。

なお、詳細等につきましては下記及び別紙をご覧ください。

 

第8回 日本で最も美しい村「信州・大鹿村」フォトコンテスト作品募集要領

 

テーマ:「日本で最も美しい村・大鹿村」の情景

大鹿村の魅力を伝える風景、生活の営み、自然、歴史、文化など四季折々のとっておきの写真を募集します。

【募集期間】2020年9月14日(月)~2021年8月31日(火) 当日消印有効

【応募料】無料

但し、応募に係る費用については応募者のご負担となります。

【募集写真】

被写体:大鹿村内で撮影した風景

村内で撮影したものであれば、被写体は大鹿村のものでなくても構いません。

(例:大池高原から撮影した中央アルプス)

人物、動物が写っていても差し支えありませんが、記念写真のような作品は審査対象外とします。又、被写体に人物が入る場合には、肖像権侵害等の責は負いかねますので、応募に際しては必ず本人(被写体)の承諾を得てください。

撮影日:2019年以降に撮影した写真に限ります。

応募点数:1人5点まで応募できます。
組写真及び合成写真は不可とします。他のコンテストで受賞された作品は、応募できません。

応募先: 大鹿村役場 総務課企画財政係

提出先住所 〒399-3502 長野県下伊那郡大鹿村大河原354

※応募用紙に必要事項を記入し、作品の裏面へ添付して郵送又は持参にて提出してください。
(応募1点につき1枚ずつ応募用紙を添付してください)

 

審査員長:フォトエディター 板見浩史 氏 ほか審査員4名
【板見浩史氏プロフィール】
フォトエディターとして長年にわたり数多くの写真賞(総合写真展では内閣総理大臣賞受賞)やコンテストの審査(都立公園・庭園フォトコンテスト、JAPAN PHOTO日本の祭り写真コンテスト、大雪山フォトグランプリ)を担当

審査発表:入賞者には、2021年10月上旬にお知らせします。

応募チラシ(PDF)

募集要領及び応募用紙(PDF)

お問い合わせ

大鹿村役場 総務課 企画財政係
〒399-3502 長野県下伊那郡大鹿村大河原354
電話番号:0265-39-2001
Fax 番号:0265-39-2269
メール :info@vill.ooshika.lg.jp