「大鹿景清・鹿丸のお墨付商品」募集のお知らせ


大鹿村地域ブランド推進協議会では、一定の基準を満たした村の特産品を認定し、協議会の「大鹿景清・鹿丸のお墨付き商品」として広く村内外へPRしています。
つきましては、皆さんが丹精込めて造っている商品を募集します。
 
【受付期間】   令和2年9月1日(火)~令和2年12月4日(金)
【受付場所】   大鹿村役場 産業建設課 農林振興係
【お問い合わせ先】大鹿村地域ブランド推進協議会事務局
         (大鹿村役場産業建設課農林振興係 TEL 0265-39-2001 代)
 
以下、基準について
〇事業者
 農業、林業、漁業もしくは製造等んを営む者またはこれらの者で組織する法人その他団体で、原則として大鹿村に住所を有する者
 
〇生産・製造(次のいずれかの基準を満たすものであること)
・村内で生産された原材料を使って製造又は加工したもの。尚、特段の理由があるときは、村内で生産された原材料を使って村外で製造又は加工したものも可とする。
・村内で製造または加工されたものである(村外の原材料使用)。
・既に村の特産品として広く認知されているもの。
・村と伝統的なかかわりがあるもの。
 
〇その他
・継続的な生産体制が整っていること。(出来るだけ年間通して販売可)
・個々の品質規格に基づく出荷が行われていること。
・食品衛生法等の関係法令に違反していないものであること。
・有効期間は原則3年間であること。
・手工芸品については、上記基準に準じて扱うものとする。

 申請書類(Word . PDF

 大鹿景清・鹿丸のお墨付商品パンフレット
 
 

お問い合わせ

大鹿村役場 産業建設課 農林振興係
〒399-3502 長野県下伊那郡大鹿村大河原354
電話番号:0265-39-2001
Fax 番号:0265-39-2269
メール :norin@vill.ooshika.lg.jp