大鹿村ふるさと納税(ふるさと応援寄付金)


「日本で最も美しい村」 大鹿をめざすための取組みを応援してください!

平成27年よりカード決済が可能になりました。

大鹿歌舞伎 大西公園より赤石岳を望む

取組み内容

「日本で最も美しい村」づくり(景観・環境)に関する事業

森林整備、水源かん養に関する事業

教育の推進及び文化の保全に関する事業

福祉に関する事業

その他の目的のために村長が認めた事業

ふるさと大鹿を応援していただける方は下記の方法で!!

①  ふるさと大鹿応援寄付金申込書をFAX又は郵送で、大鹿村役場へお送りください。(Eメールでご連絡いただいても結構です)
      申込書(PDF)
      申込書(Word)

②  大鹿村役場から振込用紙を送付いたします。

③  お送りした振込用紙で金融機関にてお振込ください。

④  寄付申込書に現金を添え、現金書留でお送りいただいても結構です。
(郵送料は、寄付された方のご負担でお願いします。)

⑤  ご寄付をいただいた後、税の控除に必要な寄付金受領証明書をお送りいたします。

⑥  ご寄付をいただいた皆様には、一定期間「広報おおしか」など大鹿村の情報をお届けします。

※  5,000円を超える額の寄付をしていただいた方は、申告によりお住まいの市区町村の住民税の控除と所得税の還付を受けることができます。
平成27年度より、確定申告不要のワンストップ特例申請制度が開始しました。ワンストップ特例制度を受けるには一定の条件を満たす必要があります。
詳しくは総務省のHPをご確認ください。

ワンストップ特例申請の申請用紙は こちら からダウンロードしてください。(平成28年寄付分より、個人番号の記入が必要になりました。)ワンストップ特例申請に関する詳細は こちら をご覧ください。
参考:記載例
また、寄付をした年の翌年1月1日までに申請内容(電話番号を除く)に変更があった場合、 55号の6様式 による届出が必要です。
1月10日までに忘れずにご提出ください。

税控除の詳細はお問合せください。
但し、税控除額は、個人住民税所得割額の約2割が上限です。また、控除対象額は、寄付者の家族構成や給与収入額等で1人ひとり異なります。

※  寄付金額10,000円以上の方には希望により、大鹿村特産品を贈呈します。
尚、特産品の上限は概ね30,000円相当とします。

寄付金申込書は下記からダウンロードできます。
 ふるさと寄付金申込書   PDF版 Word版
楽天市場にふるさと納税のサイトをオープンしました。
カード決済をご希望の方はこちらからお願いします。

  楽天ふるさと納税

ふるさと納税制度に関する詳細な情報は、 総務省HP よりご確認ください。

楽天市場でも分かりやすく解説しています。

ふるさと納税とは

 

 

お問い合わせ
大鹿村役場 総務課 企画財政係
〒399-3502 長野県下伊那郡大鹿村大河原354
電話番号:0265-39-2001
Fax 番号:0265-39-2269
メール :info@vill.ooshika.lg.jp