「大鹿カラマツの家」


◇現在は満室となっております

募集概要 ●申込用紙 ●間取り図 ●入居者の心得

「大鹿カラマツの家」とは・・・大鹿産カラマツをふんだんに使用した世帯向け村営賃貸住宅です。

  従来、カラマツはねじれやヤニを多く含むことから扱いづらいイメージがありましたが、乾燥技術の確立等により、建築用材として安心して使われるようになりました。

  大鹿村では村有林のカラマツを建築用材として、カラマツ素材の魅力を広く知っていただき、村民をはじめ多くのみなさまにご利用いただけるよう「大鹿カラマツの家」を建設しました。

 「大鹿カラマツの家」は、村内の森林の多くを占めるカラマツの間伐材を有効利用し、土台以外のほとんどの木材に大鹿産のカラマツを使用しています。カラマツは古くから木杭等の土木用材として使われてきたことからも分かるように強度に優れ、また、経年変化により独特の赤みと艶が増す美しい木目が特徴です。

 


↑ 写真はイメージです(テーブル・イス・カーテン・ペンダントライト・冷蔵庫は付属しません) 


↑ 写真はイメージです(カーテン・照明器具は付属しません) 

                      

 

                         

 

 

「大鹿カラマツの家」見学会は終了しました。

多くのみなさまに見学いただきありがとうございました。

見学会の様子  6.30(伊那市 視察) 7.26(「木の集い」)

 

大鹿産カラマツ材を使った床材・壁材 販売中

「大鹿カラマツの家」でも使用した床材・壁材を販売しています。 詳細は→コチラをクリック

 

お問い合わせ
大鹿村役場 住民税務課 管理係
〒399-3502 長野県下伊那郡大鹿村大河原354
電話番号:0265-39-2001
Fax 番号:0265-39-2269
メール :kanri@vill.ooshika.lg.jp